2007年10月28日日曜日

百合が原公園の紅葉

紅葉の季節に、百合が原公園へ行ったのは初めて。
紅葉も終わりに近づき、枯葉が地面に沢山落ちていた。
又来年も綺麗に紅葉してね、と心の中でつぶやいた。

★画像をクリックすると大きくなります。★
 








   太陽が枯れかけた葉に一瞬の輝きを与えていた。
      撮影日時,2007/10/28 7:56:09


      感傷的になりそうなこの空間、
     あの椅子に掛ける人はもういない。

2007年10月27日土曜日

前田森林公園の紅葉

今年も出遅れて、色鮮やかな紅葉に出会えなかったが、
ふと思い立ち札幌市の郊外にある前田森林公園へ行っ
てみた。もう少し早く来たら、もっと綺麗だったかも知れ
ないなぁ、と少し残念。枯れてきてはいるものの色合いは
まだ鮮やかだ。一人で感動し、しばし眺める。
★画像をクリックすると大きくなります★













紅葉と一緒にタンポポが?と一瞬、不思議を見た感じ。
タンポポでも、西洋タンポポならば冬でも咲くらしい。